学校法人 聖ステパノ学園

トップへ お問い合わせ アクセス

わたしたちがおすすめしたいこと

ステパノっ子たちは、給食が大好き!特色豊かな献立を考えて、いつも美味しい給食を作って下さる栄養士さんたちに毎日感謝しながら頂いています。
(左の画像をクリックすると、給食の一部を御覧頂けます)

各学年、週1回行われる「国語ステップ」
教員自作のテキストを使って、頭も体も心も使っておこなう授業です。
早口言葉から素敵な詩の世界まで。子ども達のイメージは、どんどん広がります。
(左の画像をクリックすると、授業の様子をご覧いただけます)

聖ステパノ学園では、子どもたちの楽しい学園生活を支えるために、様々な安心・安全の取り組みを行っています。ここでは、その中のいくつかを紹介していきます。
(左の画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます)

学園は、照ヶ崎海岸から徒歩10分の大磯丘陵にあります。通称「岩崎山」の下に小学校。上に中学校があります。山は、太平洋側の温暖地を代表する照葉樹林で、湘南地方では海と森が一番近いためアオバトの通り道になっています。アオバトは神奈川県の天然記念物に指定されており、照ヶ崎海岸海水を飲む行動は有名です。また、小学校から中学校に上がっていく階段の途中からは、富士山が大きく見えます。
子ども達が胸いっぱいに心地よい空気を吸いこみ、成長していく環境として、最高の場所です。
(左の画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます)