学校法人 聖ステパノ学園

トップへ お問い合わせ アクセス

小学生の様子

春の遠足 1~2年生

平塚市総合公園 ふれあい動物園

小学校1~2年生は、春の遠足で平塚市総合公園にいきました。学校にはない大きな遊具は、とても魅力的!!
ポニーに乗ったり、動物たちともふれあったりして、本当に楽しい一日をすごすことができました。
1~2年生の仲も深まってよかったね。
  • かわいいヒヨコたちとの写真

  • 恐竜に食べられちゃった!?  

  • ローラーすべり台は、一番人気でした!

  • ポニーに乗るのは緊張したけれど、
    みんな楽しそうでした  

  •   クライミングにも挑戦!

  • トンネルすべり台もどきどきしました  

  • どのぐらい ぶらさがっていられるかな?  

  • みんな、おとなしい動物たちと
    やさしく交流することができました  

  • 友だちとの絆も深まりました!  

春の遠足 3~6年生

箱根方面(大涌谷・湖尻・箱根ビジターセンター)

小3~小6は箱根方面に向かいました。箱根登山鉄道、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェーを乗り継いで、湖尻に向かいました。大涌谷の上を通るロープウェーでは、その高さと大きさに驚きの声がたくさん上がりました。
校長先生が出発の時にお話ししてくださった「生きている地球」を、一人ひとりの目でしっかりと見てこられた一日になりました。
  • 校長先生から「生きている地球を見てきてください」という言葉をいただきました。

  • 出発前のお祈りは大切にしています。  

  • スイッチバックを体験しながら箱根を登ります。  

  • ケーブルカーに乗り換えて更に登ります。  

  •  ロープウェーの乗り換えに向かいます。

  • 全面ガラス張り。いよいよ出発です!  

  • まさに「生きている地球」です。  

  • 気持ちのいい木陰でおいしいお弁当をいただきました。  

  • 帰り道・・・。きっと楽しかった夢をみていることでしょう。