学校法人 聖ステパノ学園

トップへ お問い合わせ アクセス

体育科 学習発表会

10月14日に予定していた運動会が雨天のため中止となりました。そのため、24日(火)に規模を縮小し、体育科学習発表会として行いました。
運動会と同じように「元気 やる気 本気」をテーマにどの競技も全力で取り組むことができました。
学内のみの発表となってしまいましたが平日にもかかわらずたくさんの保護者の方々に応援して頂くことができました。
  • 騎手を先頭にみんな堂々と入場行進!

  • 大きい声でハッキリと選手宣誓できました!

  • 旗を振って自分たちの組を盛り上げます!

  • 徒競走で1位になったよー!

  • 中学生の徒競走は迫力満点!

  • 大玉ころがしも練習どおり上手にできました。

  • 8の字縄跳びでは本番で最高記録を更新しました!

  • 円陣を組んで気合十分!

  • 一人一人の力を合わせて引っ張るぞ!

  • みんなで協力して鈴を割りました!
    鈴からはたくさんの飾りが飛び出し、きれいです。

  • 朝も放課後もみんなで声や動きを合わせ練習した応援合戦。

  • 小1・2年生の演技は元気でかわいいYosakoi Danching!

  • 小3~6年生の演技は「和」をテーマに踊りました。

  • 5・6年生は自分たちで衣装作りもしました。
    色鮮やかなで見た目も美しいです!

  • 中学生の演技は空手を行いました。気合の入った演技でかっこよくできました。

  • 組み手も披露しました。

  • 小1~中3までバトンをつなぐ紅白対抗リレー。
    一人一人の気持ちも込めてバトンをつなぎます。

  • 小6~中3はそれぞれの係を担当します。
    競技に係に大忙し!