学校法人 聖ステパノ学園

トップへ お問い合わせ アクセス

秋の遠足

秋の遠足 中学校1~2年生

海老名運動公園、雪印メグミルク海老名工場、三菱みなとみらい技術館

 11月2日(木)に秋の遠足がありました。海老名運動公園、雪印メグミルク海老名工場、三菱みなとみらい技術館に行ってきました。
 海老名運動公園では広い敷地で楽しい時間を過ごしました。その後、雪印メグミルクでは工場見学し、その後牛乳の試飲をさせていただきました。工場で学んだあとに飲む牛乳はとてもおいしかったです。
 最後に行った三菱みなとみらい技術館では飛行機の操縦体験から深海6500の展示などいろいろな展示物を見ました。どの展示物も楽しく見学することができました。
 いろいろなものを見ることが出来て、とても楽しく一日を過ごすことができました。
  • 校長先生がお見送りしてくださいました。

  • 海老名運動公園の遊具で遊びました。とても楽しそうですね。

  • 紅葉が綺麗で気持ちよかったです。

  • これから工場を見学します。

  • おいしい牛乳をいただきました。

  • 可愛い牛さんとツーショット!

  • 飛行機の操縦体験中、着陸は成功するでしょうか?

  • 体を使って操作しました。クネクネ

  • 宇宙服の展示がありました。