トップニュース

小1・2 秋の遠足@新江ノ島水族館

10月26日、小学校1年生と2年生が新江ノ島水族館へ遠足に出かけました。

清々しい青空と、頭に雪を被り始めた富士山を眺めながら、様々な水辺の生き物たちと出会うことができ、感謝な一日でした。

出発前には、遠足が実り多き学び・交わりの時となるよう、お祈りをします
修学旅行を次の日に控えた小6は、今日は学校でお留守番。後輩達を爽やかに見送ってくれました。
きっぷを自分で入れて…
出てきたきっぷを忘れずに。
わ!富士山が見える~風が気持ちいいね。目的地まで、あと一息…!
くらげはガラスにぶつかると命を落としちゃうって、校長先生が言ってたの!
ぼく、少しお腹空いてきちゃった・・・
ペンギンと心を通じ合わせて。
ウミガメを上からながめて…

魚に手から直接エサを与える体験をしました<゜)))彡

手がくすぐったいよ~
ち、ちょっとびっくり…
口ぽかーん~シリーズ①~
口ぽかーん~シリーズ②~
口ぽかーん~シリーズ③~
いっしょにおよげたらいいのにな~

トリーターと息ぴったりに遊ぶイルカたちのショーに、子ども達も夢中でした。

トリーターの合図に合わせて、大ジャンプ!
あっという間の15分間。
学校に帰った後も、全行程の無事を感謝して祈ります
安全に行って帰れたこと、たくさんの海の仲間に出会えたこと、一緒に行けたお友達も、送り出してくれたお家の人も…ぜんぶにありがとう!
朝、お見送りをしてくれた6年生のひとりが、玄関にお出迎えの立て札と折り紙のプレゼントを置いておいてくれました
かわいいひよこ!どうもありがとう

♪うみとそら つくられた主は あなたの主 わたしの神 

 つみをゆるし すくいたもう みんなの主 

 イエスは主ハレルヤ イエスは主ハレルヤ イエスは主ハレルヤ みんなの主♪

(『海と空つくられた主』教会学校さんびか8番)