小学生の様子

2022年度 小学校 中学校 卒業礼拝式

DSCF8126

桜の花がちらほらと芽吹き、やわらかな日差しが雲の隙間から顔をのぞかせる季節…今年も、小学生・中学生それぞれが学園を巣立つ日がやってきました。

<小学校>

ステパノ学園の卒業式は、礼拝の中で取り持たれます。

小学校6年間で最後のホームルームです。
在校生代表から送る言葉
校歌を歌う眼前には、美しい海が煌めいています。
卒業生からの感謝の言葉

卒業証書を受け取る姿は、みな頼もしく堂々としています。

小学校での数々の思い出を思い起こしながら…

偉大なる主のご計画のうちに、卒業の日を迎えられたことを感謝して
あっという間の卒業礼拝でした
本番を終えて、ホッ…。

<中学校>

厳かな雰囲気の中、ひとり一人名前を呼ばれ、卒業証書を頂きました。

在校生(中2)からの送る言葉は、楽しかった卒業生と過ごした感謝と思い出の日々が伝えられました。

   私たち(卒業生)に関わって頂いた、すべての方に、3年間の感謝の思いを捧げました。

本当にありがとうございました。聖ステパノ学園での学びを糧に、これからも、一歩一歩しっかりと歩んでいきます。お世話になりました。

仲間たちとともにたくさんのことを経験し、神様に守られて多くの実を結んだ小学校・中学校生活。

すべての学びが益となって働き、これから歩む道の光となりますように。

「あなたの出で立つのも帰るのも 主が見守ってくださるように。今も、そしてとこしえに。」

                                    詩篇121篇8節